
こんばんわ、StarryWindです(・ω・)ノ




カトリがいっぱい!幸せいっぱい!!!
カトリがいっぱい






そしてカノちゃん
カノポーズ3
実装直後に編入してしまいました。



ここから先はネタバレを含んでいます。


編入に必要なアイテムがこれ。

・ソウルスチールピース×2
・悪魔の囁き×10
・トルマリンピース×10
・エレメンタルジュエル 1個
・各種エッセンス×60?
(編入ミッション30個ずつ消費されるみたいです。ミッションは全部で4つ。)


まずキエルチェに移動すると、クエストの通知がありました。

順に進めていくと、オリビアに赤い帽子に行けと言われ…
カノ編入クエ
赤い帽子に行くとレノルド将軍に襲われました。

内部のスパイというのはオリビア副官だったみたいです。

ちなみにレノルドのステータス。
レノルドステ
NPCも戦ってくれるので、特に何事もなく倒せました。

そのままキエルチェの街にいるBN兵士を倒すクエが始まります。
これも黙々と倒していくと難なくクリア。

このゴタゴタの最中にケスが行方不明になったようで
そして騙されていたと気付いたカノは、
兄であるケスに酷い事をしたとショックを受けてメンヘラ心を閉ざしてしまいます。
カノ編入クエ3


そして天才マルチェティが機械を作り(この時にEJ以外のアイテムが必要)
カノの心の中に入ります(この時に各エッセンスが必要)

機械…
カノ編入クエ5
こんな大掛かりだったんかいΣ(・x・)


そしてエッセンスを30個消費して

表示されてる順に上から挑戦しました。
1回目(1番上)
カノ編入クエ4
これはカノをひたすら攻撃すれば良いだけで、難なくクリアできました。

2回目(真ん中)
カノ編入クエ6
いきなり痛いよ(;w;)
この炎に5分間耐えるという内容でした。
全体攻撃なので、↑の様に3MCCを離して1キャラだけ攻撃を受ける形にすればPOT連打で難なくクリア。

いやしかしアンチマジックかけてるのにこれは痛かったです…
カノ編入クエ7

3回目(1番下)
カノ編入クエ8
ホントいきなり痛いです…(;w;)
これも、この刃に5分間耐える!という内容でした。



そしてココで終わると思いきや、クエスト欄が更新されません。
試しにもう1度、1番上のエッセンスを選択すると
また鬼畜カノちゃんの心に入りました。

こちらは余裕が無くてSSが撮れませんでしたが
当たるとワンキルされるスキルを打ってくるので、光の柱に触ってインバナバフを貰ってくださいね~という内容。
光の柱は触れた瞬間に消えて、また別の場所に現れるので、常に移動します。
こちらは浮遊スタンスで移動してクリアしました。


そして、カノから百科事典を預かり
オルクに本を復元してもらう事になるのですが、お決まりの「材料を持ってきてくれ」です。

材料はトルシェー屋敷別館で入手できると言われ、IJ3の小部屋に10分ほど放置していたら
本のオバケに襲われていましたw
カノ編入クエ10 カノ編入クエ9
新しく実装されたユニークMobみたいですね。
百科事典ステ
ひたすら殴っていたら普通に倒せました。
今後のアップデートで反復クエになるそうです。

そしてEJ1個を持った状態でオルクに話しかけ、カノに話しかけると
カノカードがもらえます。


カノ編入完了 カノ編入完了2




編入できたので結果オーライですが
カノの心のミッションの4回目、光の柱のだけ何度も失敗してしまって
ミッションに入るごとにエッセンスが30個消費されました…
せっかく時計5回クリアでたくさん貰ったのに勿体無い事してしまったなぁOrz

アイテムモールで販売されているカノ編入サポートセットにはエッセンスが各60個ずつ入っていたので、
心に入るミッションは各エッセンス30×2で計6回だと思っていましたが
この4回目の光の柱に触るミッションは、もしかしたら3つのうちどのエッセンスでも進められるのかもしれないですね。。
誰か他でも進められたよ!って方いましたら教えてください(笑)


私は必要なアイテムをフレさんと一緒に拾おうと頑張っていましたが
ソウルスチールピースは全くドロップせず、トルマリンピースは全て持ち去られた後だったので
マケで揃えました(・x・;)




ちなみにソウルスチールピースは、編入後に行ったヘルブレイカーであっさりドロップしましたw



お決まりですね(;ω;)








放置育成中に撮ったカノちゃん・・・
カノポーズ4 カノポーズ2 カノポーズ カノポーズ6 カノポーズ5
ちょっとコレ・・・酷くないですか・・・・笑






またカトリン集合写真をまとめたら更新します



(・ω・)ノ



スポンサーサイト
コメント

No title

どのミッションも、全てのエッセンスで開始できるようですよ
なので、個数に余裕のあるのから使っていけばいいみたいですね
ちなみに自分は、スチールピースとトルマリンピースはマケ買いしました・・・

グレナヴァン様

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)ノ

そうだったんですねΣ(゚□゚;)
純粋のエッセンスばっかり使って頑張ってました・・・>4回目
教えてくださってありがとです~><
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

StarryWind

Author:StarryWind
グラナド・エスパダ
スピネル鯖のStarryWind家門です。

カトリーヌが好きです。

よろしくお願いします(・ω・)ノ

ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
