
自分自身ですらこのブログの存在を忘れかけていましたなStarryです。
ご無沙汰しております。

もはやGEブログと言って良いのかどうかわかりません。
(相変わらずオフパには参加したいけど)


去年の秋に引越して、更に先月またまた引越しました。
関西から関東への大移動だったので色々とお金も手間もかかりましたが、今回の家は大変快適です( ̄▽ ̄)
ストレスなく日常を送れるって、当たり前のようで尊いですね。
お陰でかなり体調も良いです。


少し遡りますが、今年に入ってすぐ位に
人生かけてたと言っても過言ではないような出来事にひと段落が付きました。
また新たに何か始めようかなと思ってますが、少しの間はゆっくりします。

て事で前置きが長くなりましたが、ゆっくり期間のうちにドラクエ10を始めました。
以前から気になってました。

FFかドラクエかって言われたらドラクエ派ですもの( ̄ー ̄)♪
人生で初めてまともにクリアしたのはドラクエ6ですもの。
中学生の頃はドラクエ7のリアルタイムでしたもの。

10はオンラインって事で賛否両論ですが
実際にプレイしてみると、かなり健全で面白いゲームだなと言う印象でした。
絶妙なバランス。
1人でも充分ストーリーを楽しめるし、やり込もうと思ったらがっつりパーティ組んでやるようなコンテンツもある。
マゾい作業も無いし。
ログアウトしてる間でもちゃんと得する要素があるし、キッズタイムだったり
色々と配慮されてる。

何より、ちゃんとドラクエの世界観だし、BGMやキャラも歴代のドラクエファンとしては嬉しい感じの要素があったり。


最初に拾ってくれたチームが良いチームだったってのが大きいかもしれないけど
何やかや楽しんでやってます。


まもの使いに転職して、仲間にしたモンスター。
性格が「むっつりスケベ」だった( ゚д゚)w


せっかくGE復帰したのに、8月ぐらいから全然INしてなかった。

せっかくオフパも参加したのに…

あ、今更感満載やけどオフパ楽しかったよ!
会場付近で迷子になっている所を拾ってくださったり笑
ダイヤ鯖時代に少し同じ党だった方や遊んでくれた方にお会い出来たり
もちろんスピで一緒だった方も
終始大変お世話になりましたm(_ _)m


そしてGEですが
やっぱ装備を全部手放して
それをイチから揃えるって言うのは大変過ぎました(´・_・`)
あと引越してからネット速度が著しく落ちたってのも大きかったり

党の方々も色々と良くして下さってたのに申し訳ない。
せめて挨拶ぐらいしようと思ってるんだけど、なかなか蔵起動まで至らなくて
ほんと、申し訳ない_| ̄|○


装備以外にもちょっとね、、リアルの方が…

でも来年には少しリアルの状況も変わるし(どう変わるかは賭けに近いけど)
またいつか、ひょっこりご挨拶したいな、と思ってます。

その時に皆引退してなければ良いんだけど…
この休止前にもフレさん8割INしてないような状態だったし(^^;;





でわでわ

お久しぶりです、こんばんわ(・ω・)ノ

酷い捻挫で足を傷めてしまったので、休暇中に少しやろうかな・・・って事で6月に復帰しました。
全治1ヶ月と言われたけど、驚異的な治癒力でもうほぼ治りましたw


久々にGEログインしたら完全に浦島太郎状態…そしてフレさんの8割が全然INしてないっていう


でも1番仲良くしてくれてた方や、前のアカウントでダイヤで遊んでた時のフレさんとも再会出来たりして
ちまちまと楽しくやっております(・ω・)ノ

党員さんもだいぶ入れ替わってるけど、皆面白い人達で平和に楽しいです。



休止前に装備を格安で売り払って(それでも15Gあったんですが)
復帰後即マケで装備を整えようと思ったら結構相場が変わってる・・・というか全体的に高騰してへんかこれ?
結局以前よりも数段下ぐらいの装備を買い揃えて、とりあえずソロの時はバウハン回ってチップを売る日々です|ω・;)


どうやら金策がしやすくなったらしく、頑張れば1日に1G稼げるそうな・・・
運が良ければ軽い日課と放置だけで100M稼げてるから、今のところは順調に装備が戻ってきつつあります



とりあえずメインクエはネナ編入まで終了しました。
ネナ
めっちゃ美人さんやな!


そして今アルモニアに行ってクエ進めてるんだけど
エンセルラル?で堕落した何とかを規定数倒さないとダメなところで行き詰ってます。
即死やがな!

防具強化しようかね~


と思いつつ、党で行った元素ミッションで箒レシピを格安で落札させていただきました。
マケなら6Gなのにね・・・10分の1とかもうね・・・|ω・;)
分配もあったから実質もっと安いのか

そして早速作ってみた
箒製造
+6だよやったね!!

そして強化2回目にして成功
箒強化

ここで資金が尽きたのでエンチャは適当に汎用+知能、ソケは1個だけ吸収ルミンでw
日課がとても速くなりました(・ω・)b
また少し資金貯めてから一気に完成させようと思ってます。

capture_20140706_071954_495.jpg
アホなギャルみたいやけど可愛いね!笑



色々と魅力的なキャラが多いですが

復帰カトリーヌ
やっぱカトリンが1番やわ




メインクエすらままならないので、装備やコスバラ巻きしなければ良かったと思ったのはここだけの話です|ω;)w

GE日記としてブログを始めたので、このブログは最後の更新です(・ω・)ノ
もしかしたら別のゲームとか趣味のブログにするかもですが、
GE復帰の予定も未定なので、このブログの予定も未定です(・ω・)ノ


6/2の日曜日、やっとこさリアルでの都合がついたのでGEスピ鯖で装備オークションしました。
マイクで告知したのですが、誰も来なかったらどうしようと思ってましたが

とてもたくさんの方が参加してくださって、前に同じ党で仲良くしてくれた方々も覗きにきてくれたりで
本当に感謝でした!


EJ.jpg

おかねもち・・・
この後ちょこっとマケに消耗品出してまた増えました



思い出のSS~!

ブリ武器
ちょっと好きだったブリ武器のデザイン。


モントロ
党で行ったモントロ。

モントロ後
モントロ後のオークション。楽器がすごい光ってた

地下牢後
keyちゃんと地下牢行ったあと。

新マップ
休止直前に行った、綺麗だなーと思ったマップ。

ムファサ
ムファサソロったり

ソロ混沌
アタッカー3MCCで混沌ソロって撃沈したり

悪魔短剣
最後に製造したのは悪魔短剣でした



オク後
装備オークションが終わったあと数人でSS大会になりました!

オク後2
ありがとうございました!


最後なのでぶっちゃけますが、
唯一ブロックしてた家門さんがオークションに堂々と参加してきてビックリしましたw

こんにちわ(・ω・)ノ


タイトルの通り、GEを長期休止しようと思っております。
ゲーム自体の世界観や音楽はもの凄く好きなんですが、ちょっとモチベーションが上がらなくなったというか…


また復帰したくなる時までお休みしようと思うので
今メインで使っている装備をゲーム内で予めマイクしてからオークションを開催して手放そうと思います。


復帰した際には今のメイン装備は型落ちしてると思うし、この装備は今楽しんでる方に安めにお譲りして
私はEJで保管しつつ、また復帰した時にその時主流の装備を3キャラ分マケで変えたら良いなーと

そしたらきっと皆幸せだよね!笑

という事で

手放そうと思っている装備
・+8 3s 貴族短剣×2本(人間特化140↑・中途半端な人間と無生物特化)
・+7 3s 貴族銃剣(汎用?)
・+7 3s 貴族特殊腕輪(アンデ特化130ぐらい??)
・各種ELルノ(強化ソケ色々、全て等級3は付いてます)
・+5 2s ファイ革クロマ(等級3のみ)
・+5 ?s 水晶大剣(人間特化120ぐらい?)
・+6 2s 時計大剣(アンデ特化120ぐらい?)

ちょっと最近INし無さ過ぎて数値が曖昧ですが…
一応、相場は調べてからオークションしようと思ってますが、
もし高すぎ!安すぎ!というのがあればつっこんでください笑

悪魔装備は手放すかどうか迷い中です。


あとは時間に余裕があれば、日課用に出来そうな武器や、ステ付きのマジックアクセやステ付きUPGリング、武器コス、観賞用胴体ヅラコス、素材や消耗品なども出せたらなぁと…

マケに出しても売れなかったもの(UPGリングや消耗品)は無料でばら撒くかもです


とか書いてて、オークション開催しても誰も来なかったらどうしようw


ではでは(・ω・)ノシ


最近PSO2を軽く始めました
pso2rose.jpg
プロフィール

StarryWind

Author:StarryWind
グラナド・エスパダ
スピネル鯖のStarryWind家門です。

カトリーヌが好きです。

よろしくお願いします(・ω・)ノ

ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
